帆船まつり 2007


今年も4月26日から30日まで、長崎帆船まつりがありました。
 


参加帆船  : 日本丸   海王丸   パラダ(ロシア) 
         コレアナ(韓国)     あこがれ(大阪市) 
         観光丸(ハウステンボス)  飛帆(フェイファン)長崎市



ロシアの船 パラダです。毎年来てくれます。
(全長 108m マスト高 50m)
帆柱に登っている蟻んこみたいなのが、水兵さんたちです。
命綱は着けません。


この日は小学生のヨットレースもあり、
手前に見えてる小さなヨットで競技が行われていました。





右が海王丸・左が日本丸です。
(全長110m マスト高 50m)
たくさんの人々が見学に訪れていました。



帆を開くのに1時間位かかりました。
さすがに帆船、すばらしい姿です。


ハウステンボスの船、観光丸です。



海王丸のライトアップです。



海王丸と日本丸です。
(ちょっとピントが甘くてすみません。やはり夜景には三脚が必要ですね。)



パラダです。なかなか綺麗でした。



土・日の夜は花火も上がりました。
ライトアップとマッチしてとても綺麗でした。


今回は、コレアナ・あこがれ・飛帆の写真がありませんでしたので、
また来年に期待して下さい。


長崎帆船まつりの公式ホームページ
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/


inserted by FC2 system