ハウステンボス チューリップ祭り

テディベアキングダムでテディベアの作品展が開催中だったので、見に行きました。

ちょうど、チューリップ祭りで、花も人も賑わっていました。


2007.3.11


とってもいいお天気でした。
ハウステンボスの中には、運河が通っています。


ここは、運河をまわるカナルクルーザー乗り場です。
建物の前に泊まっているのが、カナルクルーザーです。


風車とお花畑



こちらはハウステンボスの中にある別荘地ワッセナーです。
住んでみたいものです。
(ちょっと逆光ぎみで、わかりにくくてすみません。)


風車とチューリップはとてもよく似合いますね。




いつも思いますが、行ったことないけど、まるでオランダに来ているよう・・・・



すばらしい眺めでした〜



花馬車もゆっくりと走っていました。



こちらは、オルゴールファンタジアです。



ストリートオルゴールがありました。
いい音色の音楽が聴けます。

どのようにして音楽がなるのかな〜っと思って裏側へ周ってみると
裏で、係員の方が、ハンドルをぐるぐる回していました。


このような穴の開いた楽譜が中に入っているそうです。
やはりオルゴールなんですね〜


このような機械で穴を開けていくのだそうです。




ワールドバザールには、かわいいショップがたくさん並んでいます。



ここには、薬局や郵便局もあります。



「ハウステンボス」という名前のチューリップです。



ホテルヨーロッパの前にもチューリップが並んでいました。




白鳥も楽しそう・・・
カナルクルーザー






お花畑の道を通って帰りました。
やはり風車とチューリップが一番綺麗でした。


みんな、立ち止まってカメラマンになってました〜



inserted by FC2 system