Wedding Bear (Welcome Bear)


〜2014・初秋〜 

9月、
幼馴染で私の美容師をずっとやってくれている友達の
御嬢さんがご結婚されることになり、
久しぶりにWelcome Bearを作りました。

お邪魔にならぬよう小さめのベアにしました。



身長17cmぐらいです。



素材はシルク。光沢があって綺麗な仕上がりです。


ブリザーブドフラワーはまた別の友達が作ってくれました。
ウエディングとぴったりの雰囲気です。

とっても喜んでいただき、私もHappyでした。




〜2009・秋〜



2007年に私のベアを迎えて下さった方が
ご結婚されることになり、

そのベア(知花ちゃん)を花嫁さんにしたくて
花婿さんとドレスを作りました。

(気まぐれ日記にも紹介しましたが・・)



このような感じで、
千葉にいる知花ちゃんのもとへ旅立ちました。





ちなみにお婿さんに
ドレスを試着してもらいました。(笑)




そして、無事 結婚式も終わり、今は長野県に在住です。

当日の写真を送っていただきました。
ありがとうございました。









末永くお幸せに〜




〜2009・早春〜


真っ赤なハーレーをこよなく愛す友達が、
いよいよ結婚することになり、
ウエディングベアを作りました。



お二人の希望を聞いたら、
「白いベアで!」ということでした。

ドレスもぜひ!と言われ、自信なかったけど、
頑張ってサテンで作ってみました。




お花は気まぐれ日記で紹介した染め花です。
東京の花工房から取り寄せました。

そして、当日、披露宴会場入り口でのベアたちの様子です。
素敵なディスプレイでベアたちもおすまし顔ですね。




たくさんのお客様をお迎えする役目を
ちゃんと果たせたようです。

花嫁さんも、新郎のお母様も喜んで下さって
とっても嬉しかったです。





2008・冬〜


お友達のお嬢さんが12月にご結婚されることになり、

ウエディングベアを作りました。






お顔の表情は、新郎はきりりと、
新婦は優しいイメージで作りました。




今回は、新郎にもベストをつくってみました。

縫い代の始末は大変なので、
ミニチュアファーを使いました。

新郎のステンドグラスの蝶ネクタイは、

新婦のお母さんの作品です。





花マーク当日の写真を送っていただきました。花マーク


おすましして、お客様をお迎えし、
披露宴会場へも参加させていただいたそうです。

花嫁・花婿のお花は花嫁のお母さんの手作りの
ブリザーブドフラワーになりました。

隣のステンドグラス(式場のエントランス)のランプも
お母さんの作品です。


とっても素敵にディスプレイしていただき、嬉しかったです。


(写真をスキャナーしましたので、
少々画像が鮮明ではありませんが、
ぜひ見ていただきたくてUPしました。)






〜2008・春〜

2008東京テディベアコンベンションに
ウエディングベアを作ってみました。

(作ったというか、お色直ししただけですが・・・)




新郎のリボンは、
友達が作ってくれたステンドグラスです。

ドレス作りはあまり得意ではないので、
シンプルにサテンで作りました。
後ろにとも布でリボンがついています。





〜2007.秋〜


この秋、ご結婚された二組のカップルへ
ウエディングベアを作らせていただきました。


「りらっくま」が大好きという花嫁さんの希望で
茶色と白のモヘアで作りました。

染め花はベア友に作っていただきました。

まずは男の子を作り、
そのあと女の子を少し小さめに作りました。



結婚式当日は、このようにお花で素敵にアレンジして下さいました。

(とっても嬉しかったです〜)






もう一組は娘の友達の分で、娘の希望が「チーキー風」。

「チーキー」というのはイギリスのメリーソート社のベアで
耳が大きくて、このようなベアです。

Welcome Board を娘が作り、このベアを一緒にということでした。

こちらは、色の希望が茶色とクリーム色だったので、

手足のパットには、ミニチュアファーのイエロー系を使いました。



チーキー風の花嫁は、ティアラにしてみました。

これもベア友が染め花と一緒に作ってくれました。

こちらは男の子・女の子同じ大きさです。



Wedding Bearは前にも2回ほど作りましたが、
作るのは本当に楽しいです。

作っているうちにとっても幸せな気持ちになります。

また、いつか機会があったらぜひ作ってみたいと思います。


HOMEへ

inserted by FC2 system